ラヤキヴィ

ラヤキヴィ

ikura_chan さんからのコメント

名古屋市・金山駅から徒歩7〜8分の住宅街にある静かな北欧カフェ。ランチでスモーブローというデンマーク式のオープンサンドをいただきました。珍しいチーズの3種盛りで美味しかったです。食後の飲み物はは通常価格から250円引きで好きな飲み物を選べて、ランチ代+150円でハーフサイズのケーキもつけられます。せっかくだからとランチにつけたケーキはレアチーズケーキ。投稿者好みのさっぱりレアチーズケーキで大満足です。

訪ねた日だけなのかはわかりませんが、特にBGMもなく静かで落ち着いた店内にはところどころ北欧雑貨も飾られています。名古屋名物?のモーニング(モーニング時間帯に飲み物を頼むとトーストとゆで卵がついてくる)は、トーストではなく北欧でよく食べられている種類の北欧パンが付いてくる模様。これはモーニングも行かねば!と思いました。

カフェのある金山近辺は出張で宿泊される方も多いかもしれません。名古屋の定番モーニングはもう食べたし、という方はぜひこちらの北欧モーニングをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

2018-05-21 11:49:31

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
愛知県名古屋市中区金山2-11-1 アーバンハイツ金山1F 
TEL
052-253-7632 
URL
http://rajakivi.com/ 
ジャンル
  • カフェ
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。