京成小岩蔵クラフト酒店( KKCB)

京成小岩蔵クラフト酒店( KKCB)

ケムラーヌ さんからのコメント

東京は京成本線京成小岩駅から徒歩3分程度。一瞬、踏み込むのを躊躇うディープな路地裏街は、実は個性豊かでフレンドリーな店ばかりだ。その最奥に「京成小岩クラフト酒店」は佇んでいる。
入店人数制限、カウンターは一人ずつアクリル板で仕切られるなど、コロナ対策もばっちり。味わい豊かなクラフトビールを安心して楽しめる。お店に一歩足を踏み入れると、陳列されているクラフトビールの種類の豊かさに圧倒されるが、一缶一瓶ずつラベルに書かれたビールの特徴を読みながらその日の気分に合った一杯を探すのも楽しい。頼めばマスターがニーズを聞いて選んでくれる。取材日は昼間ということもあり、アルコール度数低めで軽めのものを。選んでくれたのは長野志賀高原ビールの「 KASUMI」だ。りんごの風味が一瞬してからサラッと飲めてしまう。火・水・木(不定休)のお昼11時から2時間は、地場野菜豊富なエスニック弁当も500円から販売している。
開店当初から、屋内完全禁煙。お客さんにも店員にも心地より時間と空間を提供したいと決断した。喫煙したいお客さんには、入口のドアの裏側(路地の奥ならではの技)で吸ってもらうため、店内の空気は常にクリーンだ。近隣の新規ブリュワリーとの連携も密。隠れ家のように佇むが、間違いなく東東京を牽引するビアバーだ。

2022-08-09 19:49:27

禁煙情報

店外で喫煙可(ケムくなかった)

店舗情報

住所
東京都江戸川区北小岩6−15−8 
TEL
03-3877-0525 
URL
https://www.facebook.com/kkcb.tokyo 
ジャンル
  • バー
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。