燗酒肴 晴れる屋

燗酒肴 晴れる屋

ほんほんえーい さんからのコメント

地下鉄南北線すすきの駅の4番もしくは5番出口(5番出口は2023年末まで閉鎖予定)から徒歩3分ほど。
夜間はうっかり通り過ぎてしまいそう(実際私は通り過ぎてしまいました…)な、すすきの市場の地下、すすきのゼロ番地 地下飲食店街にあります。
出入口は細長い建物の東西に1か所ずつ・南6条通に面した中央辺りに1か所の、計3か所あります。静かな建物に入るのは少し勇気がいりますが、階段をおりると暗めの地下通路が迎えてくれて、いわゆる「ディープな雰囲気」たっぷりといった感じです。
なんと言ってもこちらのお店のメインは燗酒で、それにぴったりの食材を使ったおつまみやお料理も揃っています。
メニューには日本全国の日本酒が並び、どれも燗でいただけます。と言うよりも燗酒がデフォルトです。
燗酒がお目当ての方には是非ともお勧めしたいお店です。

訪れたときに建物内には特に喫煙所のようなものは見当たりませんでしたが、詳しく調査できておらず、念のため「建物内に喫煙スペースあり」としています。
【訪問日】2023/1/13

2023-01-19 23:22:25

禁煙情報

店のある建物内(ビルなど)に喫煙スペースあり

店舗情報

住所
北海道札幌市中央区南6条西4-11-1 すすきの0番地地下飲食街 
TEL
011-213-0350 
URL
https://blog.goo.ne.jp/kansky 
ジャンル
  • 居酒屋
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。