稲田酒店

稲田酒店

ケムラン管理人 さんからのコメント

大阪・天満はケムラン管理人の大好きなエリア。大衆酒場やカジュアルなお店が密集しています。日本酒大好きな私が愛する角打ち「稲田酒店」さんは黒崎天五商店街の中にあります。法施行前は喫煙可能店舗でしたが、その品ぞろえとおいしいアテを目当てに、こっそり通っていました。そんな「稲田酒店」さんが満を持して法施行の2020年4月に禁煙化。喫煙可能店登録をしたものの今がいいチャンスと禁煙にしてくれました。

このお店の魅力は何といっても日本酒の品ぞろえ。レアなものから定番まで、各種そろっていて、角打ち価格でいただけます。一升瓶につけてある値札の価格は一合価格で、実際はその半分の0.5号で提供されます。大体300~500円で90mlのお酒がいただけます。冷蔵庫にある瓶ビールはハートランド、赤星、ほか定番に加えて、ミツボシなどクラフトビールも。ボージョレーヌーボー解禁日には樽のヌーボーがいただけます。

大好きなアテは、玉ひもの煮つけ、原木シイタケや万願寺唐辛子(焼いてくれます)、そしてなんといってもおでんのねぎま。食通のねぎま好きもうなるほどのおいしさ。

大好きなお店が禁煙になったのは本当にうれしいです。店主のまーちゃんやお母さん、ご家族、店員さんの引き続き健康が守られますように。。。

2023-04-11 12:02:38

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
大阪府大阪市北区浪花町6-4 
TEL
06-6371-0636 
URL
http://www.inadasaketen.com/ 
ジャンル
  • 居酒屋
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。