キャッチザビア Catch the beer

キャッチザビア Catch the beer

ケムラン管理人 さんからのコメント

鹿児島・屋久島の小瀬田、空港から車で5-6分のところに位置する屋久島初のクラフトビールブリューパブ。2017年10月にオープンしたばかり。杉のチップやタンカンなど屋久島の素材を活かした本格的な作りのクラフトビール。大好きなベルギービールなどのゲストビアも入れている。
地元の焙煎珈琲店とのコラボビールやタンカンセゾン、杉のテイストを入れたシダーセゾンは屋久島の水と見事にマッチして、個性的でありながら飲み飽きしない。土産物ではなく美味しいクラフトビールを作りたいというこだわりが既に味にも反映されている。
壁に埋め込まれたテクニクスのスピーカーからはビールを美味しくする音楽が流れている。Catch the beerの店名はヒップホップのキラーチューンCatch the beatからインスパイアされ、サーフィンの最高級の波をキャッチする、の意味ともかけているそう。店内に醸造所があるマイクロブリュワリーなので屋内完全禁煙に。外には吸えるスペースがある。
店内にはゲストビールを含め6タップが楽しめるが、運転のある方はボトルビールも各種充実しているので、宿に買って帰って楽しむもよし、まだ屋久島外にはほとんど出ていないので、お土産用に買って帰るもよし。
屋久島に行く楽しみがまた一つできました。

2018-02-26 08:39:25

禁煙情報

店の入り口や路上で喫煙可(ケムくなかった)

店舗情報

住所
鹿児島県屋久島町小瀬田9-5 
TEL
0997-43-5870 
URL
https://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460501/46012571/ 
ジャンル
  • バー
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。