マザーポートコーヒー 東北大学病院前店

マザーポートコーヒー 東北大学病院前店

ikura_chan さんからのコメント

宮城県仙台市、東北大学病院前にあるカフェです。コーヒー以外にも焼きドーナツやカレー、サンドイッチなども楽しめます。大学病院の目の前、交通局大学病院前のバス停からもすぐですので、通院やお見舞い帰りに、完全禁煙のお店でコーヒーや料理を楽しめるのはありがたいですね。また、入り口付近にも喫煙スペースが存在しないため、出入りの際にもにおいが全く気にならないのはうれしいところ。

コーヒーを売りにしているカフェですが、私のお勧めはチャイです。また、東北発のフレーバー日本茶である「OCHACCO(オチャッコ)」もこちらで楽しむことができます。コーヒー豆はカップオンコーヒーから量り売りまで対応していて、夏季限定販売のアイスコーヒーパックは自宅でもアンカーコーヒーのアイスコーヒーが楽しめてお勧めです。

アンカーコーヒーグループは気仙沼市内を中心に店舗を構えるグループで、気仙沼市内のお店は港に錨をおろす意味で「ANCHOR(アンカー)」コーヒー、気仙沼市以外のショップは満帆の船の意味で「FULLSAIL(フルセイル)」コーヒーと名前がつけられていました。2016年に10周年を迎えることを機に、お客様の「母港」になるお店にしたいという思いから本店にマザーポートという名前を付け、それ以外の新店舗も「mother port coffee」とすることにしているそうです。仙台市内にも青葉通りにフルセイルコーヒーがあったのですが、2017年に大学病院前に移転し、名前もマザーポートコーヒー 東北大学病院前店とし、再出発しました。中心部からは少し離れていますが、あなたの「母港」となるカフェとして、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

2018-03-15 13:50:56

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
宮城県仙台市青葉区支倉町4-1 高森ビル 1F 
TEL
022-398-8366 
URL
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4019623/ 
ジャンル
  • カフェ
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。