勢川 西駅店

勢川 西駅店

ikura_chan さんからのコメント

豊橋駅西口からすぐのところにある勢川 西駅店さん。おうどんやさんで、豊橋カレーうどんを食べに入ったのですが、昼時だけではなく夜の居酒屋時間も店内禁煙とうれしい誤算。

豊橋カレーうどんは、愛知県豊橋市で提供されているご当地カレーうどんで、普通のカレーうどんとは異なり、丼の底の方にとろろご飯をよそい、その上からカレーうどんが盛りつけられているのが特色です。底にご飯を入れることで、普通のカレーうどんでは食べた後に残ってしまう出汁を、カレーライス・カレー雑炊として美味しく食べきれるように工夫されていえるそう。豊橋カレーうどんを名乗るためには実は以下の5か条を守らないといけないのですが、色々と各店工夫をこらしているようです。①うどん麺は自家製麺とする。②器の底から、ご飯、とろろ、カレーうどんの順に盛る。
③日本一位の生産量を誇る「豊橋産のうずら卵」を具に使用する。④福神漬または壺漬け・紅しょうがを添える。⑤愛情を持って作る。

そんな中でもやはり禁煙店舗というのはアドバンテージですよね!勢川さんは県内に何店舗かあるようですが、他の店舗が禁煙かどうかは今のところ不明です。店舗によってお勧めメニューは異なるようなので、次回は他店舗にも足を伸ばして禁煙状況をチェックしてみようかなーと思います。

2018-03-26 18:56:48

禁煙情報

店の入り口や路上で喫煙可(ケムくなかった)

店舗情報

住所
愛知県豊橋市花田一番町185 
TEL
0532-32-7067 
URL
https://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23020975/ 
ジャンル
  • 和食
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。