ケヤキカフェ

ケヤキカフェ

ikura_chan さんからのコメント

仙台市・青葉通にある百貨店、藤崎三階にある、東北の食材をふんだんに使ったカフェです。小上がりやベビーフードのメニューもあり、家族連れには人気で、特に小上がりは休日のランチ時間はなかなか予約も取れない人気ぶりです。藤崎本館三階に上がり、青葉通り側へ進むと別館のようになった建物内にあるので少しわかりにくいですが、広々としていてお勧めです。さらに藤崎さんは建物内にも喫煙所がないという完全禁煙の百貨店さんでした!

メニューはフレンチトーストに選べるメインを組み合わせたセットメニューや、宮城ごはんと名付けられたボールランチの他にはデザートメニューとしてフレンチトースト単品や季節ごとに変わるパフェ、コールドプレスジュースの他にもアルコール類やコーヒーもあります。コーヒーは仙台市近郊のカフェ・ほの香さんのコーヒーを使っていてこちらもオススメです。食事メニューもフレンチトーストとのセットなら軽いだろうと侮るなかれ。たとえ人気の人参ステーキを選んだとしても結構なボリュームで、軽めのブランチの予定がおじゃんになることもしばしば。

いつもランチ利用ですが、パフェが美味しそうと気がついたので今度はお茶でもお邪魔したいですね。店内も広々していて、ベビーカーでの来店にも支障はありませんし、かといってお子様連れだけ、ということもありません。仙台観光の際に魚介や牛タン以外にも宮城の野菜が食べたい!となったらぜひこちらのカフェで美味しい野菜やフルーツを楽しまれてみてはと思います。

2018-05-21 11:48:21

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
宮城県仙台市青葉区一番町3-2-17 藤崎本館 3F 
TEL
022-395-9234 
URL
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4016980/ 
ジャンル
  • カフェ
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。