フレンチバルsenga

フレンチバルsenga

ケムラン管理人 さんからのコメント

神戸・三ノ宮のすぐ近くにあるビルの4階にあるフレンチバル。オーナーご自身もタバコを吸わないし、ワインを扱う店なので、オープンから禁煙を貫いているそう。こだわりの食材を活かした料理法で塩分も控えめ。テーブルには岩塩とブラックペッパーが設置され、各自が調整できるようになっている。珍しい野菜もふんだんに使われていて、色合いは目にも美しい。グラスで楽しめるワインの種類も豊富なので、一人でもふらっと楽しめそう。

2018-05-28 22:51:01

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-7-6 ホワイトローズビル 4F 
TEL
078-333-0309 
URL
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28046210/ 
ジャンル
  • フレンチ
  •  

他の特派員からのコメント
comment

禁煙指導医の「はせ」

「フレンチバルSenga」は、神戸三ノ宮の生田神社近く東急ハンズの斜め向かい(東南方向)の、ビル4階にあります。手造りのパンやオリジナルのフランス料理、美味しいワインやシャンパンが頂けます。取材の日はお任せコースで、前菜、魚、肉料理、デザート等、特にスープ仕立ての魚介類(帆立、カニ、アサリ、ムール貝、アナゴ等)が美味しかったです。
創業は3年前ですが、お店の名前となっている千賀店長が煙草を吸わないことから、当初より全面禁煙にされています。ワインやオリジナル料理を大切にしたいとの思いで、最大20名弱の客席で1人が煙草を吸うと、他の人全員に迷惑がかかると考えられています。喫煙所はエレベーターホールにあり、お客さんとトラブルになったことも、売り上げなどにも影響はないようです。

2018-07-30 10:26:07

まっさお

 神戸市中央区のフランスバルsengaは、ケムランを見てぶらり訪ねたが満席だったお店。何カ月かたって行ってみるとすいてた。水曜だった。
 「2軒目なので軽く」と頼む。ローストポークをあてに、普段は飲まないワインをついつい過ごしてしまった。
 この日は気分が落ち込んでいたけど、1軒目のバーとここでそれぞれマスター相手にぐちってちょっと盛り返す。迷惑かけたかも。
 店にいる間、お客からの予約らしい電話がちょくちょくかかってた。

2019-10-10 16:44:02