オステリア・ラ・フォンテ

オステリア・ラ・フォンテ

禁煙指導医の「はせ」 さんからのコメント

「オステリア・ラ・フォンテ」は、福山城から北に少し行ったところにあります。店は広く開放的で、前には池があり白鳥が泳いでいるのを眺めながら食事できます。創業18年で、シェフの宮本さんは本場イタリア(トリノ、ジェノヴァ)で修行した後、神戸、広島を経て、福山で当店をオープンされました。
 料理は瀬戸内で採れた魚介類、肉、野菜を使い、素材本来の味を生かした創作料理を数多く手掛けています。イタリア料理に合ったワインの種類も多く、またグラッパ(食後酒)も置いてあり、美味しく楽しめます。
このように美味しい食空間では、女性客や子ども連れの家族がランチなどに多く訪れ、創業当初から禁煙への要望が強かったようです。12年前より分煙にされましたが、煙草の煙が漏れてくるので料理の味や香りが楽しめないと言われていました。また若い女性の従業員達は喫煙者の前に料理を出すのを嫌がるようになり、時代の流れもあって8年前より完全禁煙にされました。煙草のないここで、本場イタリア料理を満喫しましょう。

2018-06-26 09:15:45

禁煙情報

店の入り口や路上で喫煙可(ケムくなかった)

店舗情報

住所
広島県福山市木之庄町1丁目10-8 
TEL
084-973-3700 
URL
https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34001897/ 
ジャンル
  • イタリアン
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。