ドンナロイヤ

ドンナロイヤ

禁煙指導医の「はせ」 さんからのコメント

 「ドンナロイヤ」は新神戸駅から三ノ宮に向かう途中、加納町交差点付近にあります。1952年創業、神戸で最も古い純イタリア料理店です。最初は港近くの旧居留地でしたが、阪神淡路大震災で建物が倒壊したため、現在の地に移転されました。最初のころは神戸に住む外国人が中心でしたが、イタリア料理が日本人に徐々に受け入れられるとともに発展してきました。伝統の味を継承しながら、新しい素材を探求し、旬の食物、素材そのものの味を生かした大胆な料理が楽しめます。店内は深紅のテーブルクロスで統一されており、料理に深みを添えております。
 食後のエスプレッソコーヒーと煙草の組み合わせは格別であり、以前は店内喫煙可とされていましたが、他のお客さんから席を替えてほしいという要望されるようになりました。また予約の段階で店内喫煙可であれば、特にクリスマスシーズン等では予約が入らないといった問題が起こったようです。料理を作る方々も煙草に抵抗を示し、2014年兵庫県で受動喫煙防止条例が民間商業施設等で全面的に施行されたのを受け、この時期から店内は全面禁煙になっております。

2018-06-25 11:26:02

禁煙情報

店の入り口や路上で喫煙可(ケムくなかった)

店舗情報

住所
兵庫県神戸市中央区加納町2-5-1 神戸滋慶ビル B1F 
TEL
078-261-9291 
URL
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28000462/ 
ジャンル
  • イタリアン
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。