ルナール ブルー

ルナール ブルー

momobon さんからのコメント

京都市、烏丸御池の交差点(地下鉄駅)から歩いて5分のフランス料理屋。気取らない本格フランス料理が楽しめます。地域の季節の食材を生かしたメニューが多く、ていねいに作られたお料理はどれも魅力的。なかでも特派員のお気に入りは、旬の魚介と野菜を合わせた前菜。先日は、「ハモのフリットと水ナスのサラダ」をいただきました。京都の7月に欠かせないハモと、大阪・泉州特産の水ナスの組み合わせは、まさに関西の夏の味。カリッと揚がったハモと柔らかい水ナスに、香りのよいドレッシングがよく合って、おいしいものでした。春にはホタルイカや筍、冬にはサバやカキなどが登場します。クラシックなフランス料理の手法で調理された肉料理も、捨てがたい味。季節の果物を使ったパフェは、お腹に余裕があれば、デザートにおすすめ。

御池通りの大通りから一つ南の静かな通りに面した、こじんまりしたお店で、店内は落ち着いた雰囲気。ゆったり食事ができます。ディナーで、プリフィクスメニューが4500円からと、お値段も手頃。

2018-07-11 19:12:40

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
京都府京都市中京区姉小路通高倉東入ル南側 加藤重ビル 1F 
TEL
075-231-0972 
URL
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26005367/ 
ジャンル
  • フレンチ
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。