オチャッコ

オチャッコ

ikura_chan さんからのコメント

宮城県女川町のシーパルピア女川にあるOchaccoさん。フレーバー日本茶を扱うカフェです。ケーキセットもあるようですが、この日は限定メニューだった日本茶ソーダをいただきました。さっぱりして美味しかったです。お茶をいただくだけではなく、様々なフレーバーの茶葉を買うこともできます。

2011年3月11日に起きた東日本大震災で、大きな被害を受けた女川町ですが、2015年に約30店舗が入るテナント型の商業施設「シーパルピア女川」がオープンし、現在ではOchaccoさんをはじめとした飲食店のほか、スペインタイルのお店や、ギターメーカー、ダンボルギーニで有名な梱包の会社など、様々なお店が入居しています。またシーパルピアよりも海側には、海産物の販売などを主に行う店舗が入居した「地元市場(じもといちば) ハマテラス」も2016年にオープンし、女川駅から海へと続くプロムナードが印象的な商業エリアが誕生しました。

新しい街として生まれ変わろうとしている女川を象徴する素敵な商業施設ですので、Ochaccoさんのフレーバー日本茶を片手に、ぜひ海からの風を感じながら散策していただき女川の街を楽しんでいただけたらなと思います。また、お茶漬けによく合う昆布入りのお茶や、夏にオススメのさっぱりしたミント入りの緑茶などもありますので、ぜひご自宅用にもフレーバー日本茶を手にとって持ち帰っていただければと思います。

2018-07-16 02:06:30

禁煙情報

店のある建物内(ビルなど)に喫煙スペースあり

店舗情報

住所
宮城県牡鹿郡女川町女川浜字大原1-4 
TEL
0225-25-7352 
URL
https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040403/4020438/ 
ジャンル
  • カフェ
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。