コンパル 栄西店

コンパル 栄西店

ikura_chan さんからのコメント

名古屋市営地下鉄と名鉄瀬戸線が交差する栄駅。その地下街にある、名古屋が誇る名店コンパルの栄西店がついに完全禁煙化しました!コンパルといえばエビフライサンドが有名ですが、以前はあまりにもタバコの煙が凄すぎて発作的に食べたくなってもお店に入るのを躊躇してテイクアウトにしてしまいたくなるほどでした。それが、系列では栄西店のみですか、ようやく禁煙化になりました。本当に嬉しい。

経緯についてはこちらの記事が詳しいかと思います。
モーニングにも禁煙の波 でも「常連客を考えると…」(朝日新聞)
https://www.asahi.com/articles/ASL6X3DVVL6XOIPE004.html

投稿者がランチに入った際も以前はあまりみられなかった親子連れがいらっしゃいました。

ところで、コンパルはエビフライサンドが有名ではありますが、他にも様々なサンドイッチがあり目移りします。また、独特のアイスコーヒーもおすすめです。さらにはケーキもあり、各種ジュースもかなりの種類があり、もちろんモーニングもやっています。

ぜひコンパルに行かれる際には栄西店を目指していただき、栄西点が賑わって売り上げが上がることで、他の店舗にも禁煙化が広がるといいなぁと思います。

2018-07-30 22:40:58

禁煙情報

店のある建物内(ビルなど)に喫煙スペースあり

店舗情報

住所
愛知県名古屋市中区栄3-5-12 栄 森の地下街 南一番街 
TEL
052-951-5188 
URL
http://www.konparu.co.jp/ 
ジャンル
  • カフェ
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。