健康居酒屋 しぞ~か 魚to畑 本店

健康居酒屋 しぞ~か 魚to畑 本店

coyote さんからのコメント

静岡の玄関口、静岡駅構内には海の幸を出すお店がいくつもあるのに、完全禁煙のお店って一つもないんですよね(静岡県民として情けない……)。

そこでおすすめしたいのが、静岡駅南口から徒歩2分の場所にある「健康居酒屋 しぞ~か 魚to畑 本店」さん。

「安く、美味しく、健康に」のキャッチコピー通り、砂糖不使用・グルテンフリー・無添加など、身体に良い料理にこだわっていて、店内はもちろん禁煙です!(店外のテラスに喫煙スペースあり、煙くはありません)

魚は、清水区由比漁港の朝せりで直買い、お野菜も地元の自家農園で有機野菜を栽培するなど、食材には相当こだわっています。

「黒はんぺんのフライ」や焼酎のお茶割り「しぞ~か割り」、静岡の地酒もたくさん揃えているので、静岡グルメを味わいたい方にぴったりのお店です。

店長・吉田さんのお話だと、開店から1年は喫煙可にしていたそうですが、魚が美味しい環境を保つには店内に空気清浄機を7~8台置かなければならなかったそう。

ならばいっそ禁煙に!ということで、2年目から店内を禁煙にしました。禁煙当初は客足がやや落ちたそうですが、その後徐々に回復。

客層の中心もサラリーマン男性から、女性客へと変わり、現在は夜の早い時間帯がほとんど予約だけで埋まってしまうほどの盛況店になりました。

静岡県外の方は出張の際に、静岡県内の方は県外の方のおもてなしなどにぴったりのお店です。

確実に食べたい!という方は予約されるのをオススメします。

2018-08-08 19:36:25

禁煙情報

店のある建物内(ビルなど)に喫煙スペースあり

店舗情報

住所
静岡県静岡市駿河区南町13-3 TKビル B1F 
TEL
054-283-8680 
URL
http://sakana-to-hatake.com/ 
ジャンル
  • 居酒屋
  •  

他の特派員からのコメント
comment

りょうもう号

青春18きっぷを使って、
静岡観光です。

coyoteさんから
紹介頂いたお店に
是非とも行こうと、

開店直後にお邪魔しました。

入店して驚いたのが、
その時点でカウンター&座敷が
「予約席」に
なっているではありませんか。

人気の高さを見せつけられました。
(肴と酒に自信があれば完全禁煙にしても
 お客さんが飛ぶことは無いという確固たる証拠です。)

木の香り漂う店内、
生ビールは糖質50%オフ、
お通しから健康に気遣った内容(当然旨い)です。

静岡に来たら訪問必須です。
予約は必要だと痛感しました。

2018-08-29 17:43:15