天廣

天廣

coyote さんからのコメント

静岡鉄道の新静岡駅から、徒歩1~2分の場所にある天ぷら専門店「天廣(てんひろ)」さん。やや小ぶりな店内の中央にフライヤーがあり、それをぐるりと囲むようにカウンター席とお座敷席があります。一品一品、揚げたてホヤホヤの天ぷらをすぐに出してくれるおもてなしがGood。新鮮なネタにぴたっと張り付いた衣は、ネタの旨味、新鮮さを引き立たせる絶妙な存在感で、天ぷら専門店ならではの奥ゆかしいお味です。

ランチタイムには天ぷら定食(定食といっても、一品一品揚げたてを出してくれるので、いわゆる定食っぽくない)、天丼の他に、季節のお野菜・魚介類を単品アラカルトで注文することもできます。夜の営業時間は金額別の天ぷらコースがメインで、焼酎や日本酒を楽しみながらアツアツの天ぷらに舌鼓を打つのも良さそうです。

お店は創業35年以上の老舗店。5年ほど前までは喫煙OKにしていたそうですが、店内がそれほど広くないこと、お子様連れのお客様も多かったことから、昼も夜も全営業時間を禁煙にしたそうです。ランチタイムには満席になることも多い人気店なので、確実に食べたい方は早い時間か少しピーク時間を避けると良いかも。店の入口に喫煙所あり(入り口への通路が狭いのでスモーカーがいる場合にはやや煙いかも)。

2018-09-04 08:08:39

禁煙情報

店外で喫煙可(ケムいと感じた)

店舗情報

住所
静岡県静岡市葵区伝馬町9-3 
TEL
054-253-4478 
URL
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22012259/ 
ジャンル
  • 和食
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。