かつ銀 静岡SBS通り店

かつ銀 静岡SBS通り店

coyote さんからのコメント

静岡県だけで6店舗展開する地場とんかつチェーン店の「かつ銀」さん。「かつ銀 静岡SBS通り店」は静岡駅から車で10分、東名高速・静岡ICからは車で5分ほどの場所にあります。

とんかつ屋さんなのに、お店の前には「野菜ファースト」のノボリが堂々とはためき、どういうこと?と思う方が多いかもしれません。これ、実はかつ銀さんが静岡県立大学と行った共同研究の成果だそうで、「食事の時、野菜から食べ始めると、血糖値の急激な上昇が抑えられ、食べ過ぎ防止や肥満防止に効果がある」んだそうです。つまり、おいしいとんかつをより健康に食する方法としてかつ銀さんは「野菜ファースト」を提唱しているのです。

その食事法がちゃんと実践できるよう、定食を注文するとバイキングコーナーで新鮮な生野菜やお味噌汁、お漬物などが食べ放題。しっかり野菜ファーストを実践していると、メインディッシュの揚げ物が届く、というおもてなしになっています。メインのとんかつには、契約農場から届く箱根山麓豚を使った数量限定のとんかつなど、地場ならではのメニューもあります。ランチタイムが11:00~18:00まで長めに設定されているので、忙しいビジネスパーソンにも嬉しいですね。お子様メニューもあるので、もちろんファミリーでも楽しめます。満足度の高いとんかつ屋さんでした。

2018-09-12 06:43:06

禁煙情報

店の入り口や路上で喫煙可(ケムくなかった)

店舗情報

住所
静岡県静岡市駿河区中村町225-1 
TEL
054-266-7000 
URL
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22015127/ 
ジャンル
  • 和食
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。