おかむら

おかむら

coyote さんからのコメント

静岡鉄道・新静岡駅から歩いて4分の場所にある「海のビストロ おかむら」さん。閑静な住宅街の中、ひときわ歴史を感じさせる古民家を改装したお店ですが、お料理はれっきとした本格フレンチ。30年以上のフレンチ経験を持つシェフが腕を奮います。

海のビストロという名前の通り、魚介類を中心としたフレンチがこのお店のイチオシ。私はランチタイムのおすすめ「マルシェランチコース(3,500円 税別)」をいただきました。コースのお料理はその日仕入れた食材によって変わるようで、本日のお魚料理は「ホタテと沖しじみのクラムチャウダー」「ミナミマグロのカツレツ」「ブイヤベース」の3品。「ミナミマグロのカツレツ」は一見ステーキかと思うほど肉厚なマグロに、日本古来の調味料・煎り酒を使用した特製ソースをかけたもので、これが絶品!シェフ熟練の技をたっぷり堪能させていただいた後は、メインディッシュの「ブイヤベース」。こちらは先程とは打って変わって魚介の旨味そのもので仕上げた一品。何種類もの魚介の旨味が重層的に感じられるスープは優しさと奥深さを内包していて、トリコになること間違いなし。嗚呼この旨味を永遠に味わっていたい……。

個室のお部屋には床の間があり、天井は船底天井、壁は風情ある繊維壁で、日本家屋ならではの趣があります。大人のデート、接待にも最適なお店でした。今後はぜひディナーでおうかがいしてみたいです。喫煙スペースが入り口そばにあり。

2018-09-15 09:26:21

禁煙情報

店の入り口や路上で喫煙可(ケムくなかった)

店舗情報

住所
静岡県静岡市葵区鷹匠1-5-2 
TEL
054-669-2087 
URL
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22020239/ 
ジャンル
  • フレンチ
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。