アローイ・アロイ

アローイ・アロイ

coyote さんからのコメント

JR静岡駅の北口を出て徒歩10分ほど。国道1号線から一筋中に入った住宅街の一角に「アローイ・アロイ」さんがあります。
12席ほどの小さなお店で、店内にはプミポン国王の肖像画や、象さんのアートが飾られています。おもてなしをしてくれた女将さんと厨房のコックさんはタイの方。壁にはタイ語で書かれた「禁煙マーク」もありましたよ(笑)。
ランチタイムには、選べる一品メニューにサラダ、ドリンクがついたランチメニューがあります。私は唐辛子マーク3つのグリーンカレーをいただきました(唐辛子マークの最大値は5つ)。具材は鶏肉とナスのみでシンプルなものでしたが、カレールーの方はココナッツミルクをはじめ、さまざまなスパイス、ハーブの存在を感じる奥深いお味。優しいけれどしっかりと辛くて、スパイス好きな方には特におススメです!
私はタイに行ったことも、住んだこともないのですが、タイのおふくろの味って多分こんな感じなのかなあ?と思わせる、とっても庶民的なタイ料理屋さんでした。web上には「駐車場3台あり」との情報ありますが、今はもう契約していないみたいです。来店の際には近隣にあるコインパーキングをご利用ください。

2018-10-05 08:39:56

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
静岡県静岡市葵区西門町2-14 
TEL
054-254-5021 
URL
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22000426/ 
ジャンル
  • アジア・エスニック
  • カレー
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。