そば処 桔梗

そば処 桔梗

ikura_chan さんからのコメント

長野県塩尻駅の構内にある立ち食い蕎麦屋さんですらこの夏、乗り鉄を満喫した投稿者ですが、この日の目標は「塩尻駅でここのお蕎麦を食べて、飯田線制覇!」でした。

駅構内の蕎麦屋ねぇ、と身構えていたものの、待合室ではほとんどの方がここのお蕎麦すすっているという驚愕の光景が繰り広げられます。確かに美味しい。安曇野のわさびを使ったお蕎麦や、それにかき揚げを追加してみたりと、少し贅沢してもそこは立ち食い蕎麦屋さん。お値段が張るほどではありません。

また、このお蕎麦やさんは日本一入り口が狭い蕎麦屋としても有名なんだとか。確かに改札内の入り口はどこにあるかわからないくらい細いです。そして2人しか改札内のカウンターは入ることができないため、特例で「蕎麦食べる」と改札を通ると倒してくれるんだとか。まあ、青春18切符ユーザーの投稿者には関係ありませんでしたけどね!

是非是非塩釜駅で電車を待たれる際にはこちらのお蕎麦を食べられることをお勧めします。とはいえ、みんな待合室で蕎麦食べていていい匂いが充満しているので、食べない選択肢はほぼ無いと思います。写真が下手で美味しさが伝わらないのが申し訳ないです。

2018-10-06 00:18:10

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
長野県塩尻市大門八番町9-1 
TEL
 
URL
https://tabelog.com/nagano/A2002/A200203/20011813/ 
ジャンル
  • 和食
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。