サーポリ ディ アマルフィ

サーポリ ディ アマルフィ

きんぎょ さんからのコメント

長崎・江戸町の、南イタリアはアマルフィからやってきたシェフのアンドレアさんがつくるイタリア料理。奥さまとふたりで切り盛りされています。アンドレアさんはタバコどころかお酒も飲みません。奥さまはもともと御菓子をつくっていたので、ドルチェも手づくりで数種類。盛り合わせもしてくださいます。長崎で唯一のイタリアの生ビールも飲めます。子供用の椅子も準備されているので、ファミリーでご来店のかたも少なくありません。カウンターでゆっくりワインをひとりでいただくもよし、です。お料理もイタリアサイズ(お皿もアマルフィのもの)ですので、女性のかたは相談するとよいでしょう。ひとりのコースも準備されています。初めてのお店でドキドキするかたはランチからどうでしょうか。ピザはディナーのときだけですが、たまにランチにも。またお持ち帰りもできます。Facebookやインスタで情報提供しているのでチェックしてください。場所は出島の近くです。新鮮な長崎のお魚をグリルにしてもらって堪能しています。またトマトソースも美味しく・・・。日本人向けになっていないのが何よりです。アンドレアシェフと会話をするにはイタリア語を学ぶ必要があります。

2018-10-11 18:03:42

禁煙情報

店の入り口や路上で喫煙可(ケムくなかった)

店舗情報

住所
長崎県長崎市江戸町2-22 江戸町ビル 1F 
TEL
095-807-5071 
URL
https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42009012/ 
ジャンル
  • 洋食
  • イタリアン
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。