京橋屋カレー

京橋屋カレー

ふくちゃん さんからのコメント

東京都、京橋。地下鉄銀座線の京橋駅3番出口から徒歩3分。ビルの2階にある『テイクアウト専門店』です。
食べログカレー百名店にも選ばれたことのある、スパイスカレーの名店「京橋屋カレー」。

「クセになる」「からだがリセットされる気がする」というファンに支えられている、店主さんのごだわりとは?

・野菜の変色を防ぐ消毒剤・美味しそうに見せる着色料・うまみを感じるアミノ酸など、 無添加。

・お米は、こだわり米専門店「スズノブ」のお米マイスター西島豊造さん推薦の北海道芦別産「ななつぼし」
・塩は、沖縄・石垣島の海水塩。
・油は山形のこめ油。
・鶏肉は、東北の伊達どり。
・豚肉は、宮崎県産のしゃぶしゃぶ用肉。
・にんにくは青森県産、しょうがは高知県産。
・スパイスはインド産をメインに毎回確認して納得したものだけを。
食べたくなってきましたでしょ?

スパイスの効いた、大人のカレーですので、初回は、お口直しのヨーグルトも一緒に注文するのがおすすめ。手作りのプルーンソースがかかっています。

写真はお皿にのっていますが、テイクアウトはテイクアウトの器に注文を受けてから詰めてくれます。近辺のベンチなどで食べられる場所のチラシもくれました。

会員の方(条件などあり。現在は会員募集していません)・会員の方と一緒・ご紹介者のみ、店内で飲食できます。店主さんが化学物質過敏症のため、非喫煙者であることはもちろん、服にタバコの有害物質がついていると体調を崩されてしまうためです。

こんなこだわりのカレー屋さんと聞くと、敷居が高そうですが、そんなことはありません。

ご夫婦ともとても感じが良くて、テイクアウトのお客さんがドアのガラス越しに店内から見えると、明るい奥さんがきびきびとドアへ走ってきてくれますからご安心を。

「このお店を続けてほしい」というファンの方のために、店主さんの化学物質過敏症で体調を崩さないように、タバコや柔軟剤の有害物質を店内に入れないようにしているだけなのです。

ランチ時間のみの営業、日・月はお休みです。
【火〜金】11:30~14:30(L.O)
【土・祝】12:00〜14:30(L.O)

2018-10-30 00:11:27

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル2F 
TEL
03-5203-2810 
URL
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13027104/ 
ジャンル
  • カレー
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。