川のほとりのコーヒースタンド カワカフェ

川のほとりのコーヒースタンド カワカフェ

ikura_chan さんからのコメント

宮城県丸森町の阿武隈川沿いにあるカフェです。テイクアウトもできますよ。

オーナーは投稿者の古い友人なのですが、なかなか遊びに行くことができず、オープンから三年経ってやうやく行くことができました。丸森近郊の地名を冠したメニューもユニークでとても面白いので、メニューの由来を考えるのも楽しいです。個人的にはカフェスペースに入ってすぐある、友人がオープン当初に頑張ってDIYしたテーブルがとても素敵なので是非そこでお料理と飲み物を楽しんでもらいたいです。投稿者は席予約したら奥まったソファスペースを取ってくれていたので残念ながらその素敵テーブルでは食べなかったのですが、次回は是非。

もともと手作りクリームチーズ屋として有名だったオーナーなので、クリームチーズを使ったお料理やスイーツがオススメです。チーズたっぷりのピザや、クリームチーズのアイスも濃厚で美味しかったです。お土産に買ったマフィンも、チーズ入りだけではなく、丸森でとれた素材をふんだんに使った季節モノなど色々な種類があってなかなか絞ることができませんでした。しかもマフィンは一つ一つがしっかりしているので、翌日朝ごはんに食べたらお腹いっぱいに。

もう少ししたら、クラウドファンディングで資金を調達したウッドデッキもできるそうなので、阿武隈川を眺めながら美味しいスイーツやコーヒーをいただくことができそうです。また、線路のすぐそばにお店があるので、ローカル感満載の阿武隈急行の車両も楽しめますよ。

阿武隈急行の丸森駅から歩けば15-20分ほどなのですが、車しか通らないような街なので、丸森駅でレンタルサイクルを借りるか、車で行くのが良いかもしれません。阿武隈急行から見る川沿いの景色も素敵なので、個人的には頑張って電車で行っていただいて、カワカフェのマフィンとコーヒー片手に阿武隈急行沿線の景色も是非楽しんでいただけたらなと思います。

2018-11-26 21:58:21

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
宮城県伊具郡丸森町舘矢間山田字小原瀬西12-1 
TEL
0224-51-9195 
URL
https://tabelog.com/miyagi/A0402/A040202/4018753/ 
ジャンル
  • カフェ
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。