洋菓子 ぎをん さかい

洋菓子 ぎをん さかい

ikura_chan さんからのコメント

京都の四条通から花見小道に入って少し歩いたところにある洋菓子のお店です。周りは祇園の伝統的な街並みで、和食のお店や和カフェが並んでいますが、その中で「洋菓子」と書かれたメニューが目を引いたので入ってみました。紅葉シーズンで混んでいる時期にもかかわらず、タイミングよく席が空いていて、あまり待たずに入ることができました。どうやらおたべさんの新形態の店舗のようです。

一階はケーキやお菓子の販売、二階がカフェスペースになっていて、一階でカフェの受付をし、ケーキを選んでから二階に上がります。二階は花見小道が眺められるソファ席と、カウンター席があり、二階に上がってドリンクを頼むのですが、ここはさすが京都。季節に合わせたカップとソーサーでコーヒーが出てきました。投稿者は母親と2人で入ったのですが、それぞれ違うカップとソーサーでコーヒーが運ばれてきましたよ。口コミを見ると、こちらで指定もできるみたいですね。

ケーキは定番品と季節モノがあるので、どれも美味しそうで迷ってしまいます。結局どうせなら季節モノを、とピスタチオのケーキを選びましたが、どのケーキも魅力的でした。自宅が近かったらカフェ利用の後にケーキも買って帰ってしまうことでしょう。

2018-11-26 22:21:30

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
京都府京都市東山区祇園町南側570-122 
TEL
075-531-8878 
URL
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26016359/ 
ジャンル
  • カフェ
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。