シチリア屋

シチリア屋

ふくちゃん さんからのコメント

東京都・白山駅・春日駅・後楽園駅から徒歩8~10分。「シチリア屋」は、このお店めあてに行く人しかわからないような、路地裏にあるヒミツのイタリアンレストランです。
こんな目立たない場所で営業しているのですから、味の良さは推して知るべし。シチリアで修行したシェフの手の込んだ優しい味の料理の数々が供されます。
外から見たお店はレトロですが、一歩店内に入ると、イタリアの空と海を思わせるブルーの壁と厚い木の板でできたテーブルが、ほっこりあたたかい。
ここは、「シチリアセット」というコース(4千円 2018年11月現在)を注文するのがルール。このセットは、つきだし、スープ、前菜4種から2種を選択、パスタ3種から1種選択。普通の人はこれで十分だと思いますが、足りなければアラカルトから追加できます。また、ここはデザートも美味しいので別腹でいきましょう。レモンのタルトがおすすめです。
メニューについてはどんな材料をどう調理したものかをスタッフのお兄さんが全部説明してくれますのでご安心を。
味は一流ですが、気取ったお店ではなく、雰囲気はアットホーム。静まり返ってもいなければ、うるさすぎもしない。少人数のグループやデートに向きます。
「こんなお店、よく知ってるね!」と鼻高々になること間違いなしです。
午後9時以降はアラカルトの注文も可能。広いお店ではないので、予約をしたほうが確実です。
また、近くに似た名前の「シチリア食堂」というお店がありますが、今回のご紹介は「シチリア屋」ですのでお間違いなく。

2018-11-26 23:44:19

禁煙情報

禁煙情報が登録されていません。

店舗情報

住所
東京都文京区白山1-5-5 MC白山ビル 1F 
TEL
03-5615-8713 
URL
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13172747/ 
ジャンル
  • イタリアン
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。