伊勢もん居酒屋 駄駄っ子

伊勢もん居酒屋 駄駄っ子

ケムラン管理人 さんからのコメント

大阪・天王寺にある三重県をコンセプトとした居酒屋・駄々っ子さん。40年前に開業し、28年前に今の場所に移転した。現在の店主は18年前に先代から引き継いだ。店主は大阪生まれだが、ご両親の出身地三重県への愛を引き継いでいる。津ギョーザや伊勢うどんなど三重県定番メニューから、おばんざいやおでん各種が楽しめる。おでんには鹿肉など珍しい食材も入っている。

ご存知のように三重県は美味しい日本酒がそろっている。有名なものから知られていない酒蔵まで、まんべんなく紹介したいと日替わりで10種類近くが用意されている。S50というプロジェクトで作られるno nameシリーズは、三重県内の酒蔵を幅広く知ってもらおうと行われているもの。このシリーズもこちらで楽しめます。新たな三重県のお酒との出会いが期待できそう。クラフトビール大好きな管理人にとってうれしいのはあの伊勢角屋麦酒のクラフトビールがなんとドラフトでいただけます。ヒメホワイトとペールエールがつながっていました。大阪でもクラフトビアバーには不定期に入荷するものの、ここに来ればいつでも飲める!というのがうれしいですね。

土地柄なかなか禁煙に踏み切るのが難しかったそうですが、試行錯誤を経て8~9年前に完全禁煙化。先代のときの常連さんには少し言われたそうですが、次第に禁煙が定着してきたそうです。外には灰皿とタバコを吸えるスペースがある。

2018-12-04 23:13:05

禁煙情報

店の入り口や路上で喫煙可(ケムくなかった)

店舗情報

住所
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-28 
TEL
06-6629-7666 
URL
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27008615/ 
ジャンル
  • 居酒屋
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。