日本料理 楽只

日本料理 楽只

神奈川の佳代子 さんからのコメント

横浜、平沼橋あるいは高島町が最寄り駅。隠れ家的な佇まいの日本料理「楽只」さん(らくし)をご紹介します。某レストラン検索サイトで第1位を獲得するほどのお店です。青山力三さんが、都内で日本料理を一から修行し名店の料理長を経て地元である横浜で開店したお店です。全国から選りすぐりの日本酒が楽しめることと、お酒のうんちくを奥様であるけいこさんが説明してくれます。お料理は言うまでもなくすべて季節もので、獲れたての魚、お肉そしてお野菜が楽しめます。店内は10月に総改装され、カウンター席がメインに13席、それとテーブル席は1組だけの限定です。接待や大切は友人と、おもてなししたい時にぜひ利用してほしいお店です。
もちろん、完全禁煙店です。お料理にこだわると、自然と匂いやたばこの煙は排除したくなるとのこと。店主の青山さんとお料理のお話や日本酒のあれこれについて、カウンターでお話しながら、お一人様でも楽しめる、そんな女性にも優しいお店です。
コースのお料理の最後に土鍋で炊いた炊き込みごはんがでますが、残すと一人一人に可愛くおにぎりにして持たせてくれます。飲んだ翌日の朝食の定番です。

2018-12-14 14:24:42

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
神奈川県横浜市西区平沼1-4-9 
TEL
045-311-2272 
URL
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14055413/ 
ジャンル
  • 和食
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。