ピッツェリアブラチェリア チェザリ

ピッツェリアブラチェリア チェザリ

ikura_chan さんからのコメント

名古屋市大須商店街にあるナポリピザのお店です。なんと、ナポリピザ職人世界選手権グランプリのピザ職人のお店です。隣にはテイクアウト可能なピザのお店もあって、お肌かはすごい行列です。こちらのお店も予約をしないと席が空いていないこともしばしば。

名古屋で夕食というと、手羽先、味噌カツといったいわゆる名古屋めしになることも多いと思いますが、個人的にはこちらのお店を提案することが多いです。ピザ窯で焼かれるピザはもちろんですが、前菜やメインのお料理やパスタも美味しく、飲み物もワインだけではなくレモンのお酒であるリモンチェッロの種類が豊富です。イタリアンでワインが豊富なお店は結構あると思いますが、リモンチェッロの種類が複数あるのは投稿者はここのお店しか今のところ知りません。

ピサワも様々な種類があるのですが、まずはナポリで最高評価をとったというマルゲリータエクストラを試していただきたいなと思います。水牛のモッツァレラが主役となって何度食べてもまた食べたくなりますね。今回初めて食べたピザの包み焼きも、チーズがたっぷりと使われていてとても美味しかったです。とはいえ、ピザの種類も豊富で毎回迷ってしまうので、2人や3人で行くよりは多めの人数でワイワイといった方が様々なピザが楽しめるので良いかもしれません。

2018-12-24 00:28:49

禁煙情報

店外で喫煙可(ケムくなかった)

店舗情報

住所
愛知県名古屋市中区大須3-36-44 
TEL
052-238-0372 
URL
http://cesari.jp 
ジャンル
  • イタリアン
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。