すいば 四条河原町店

すいば 四条河原町店

coyote さんからのコメント

京都の中心部、四条河原町の交差店から、裏寺町通りに入って1~2分のところにある「すいば 四条河原町店」さん。日帰り出張で京都に行った際、せっかくだから鴨川ぐらいは拝んで帰ろうと、四条大橋に向かった帰り道に寄らせてもらいました。

思わずフラフラ~っと吸い込まれてしまいそうな、とっても綺麗でおしゃれな外観です。中はそれほど広くなくこじんまりとした店構えですが、壁やカウンターにもたれながら一杯やる感じは立呑み屋ならではのもの。呑兵衛にはこの感じたまりません!

鶏肝生姜煮、カキのオイル漬け、たたきキュウリ、肉豆腐、牛煮込み、刺し身などなど、酒好きにはたまらないおつまみメニューが盛りだくさん。かわいいお皿に盛られた一品あたりの量は少なめですが、その分お値段がめちゃリーズナブル。いろんな味をつまみながら一杯やるには、これ以上のおもてなしはありません!店員さんのサービスも、お客さんの雰囲気も最高で、ついつい食べ過ぎ呑み過ぎてしまいました。

家の近所にこんなお店があったら、きっと毎日通い詰めてしまうだろうな~というくらい、とってもいいお店でした。お店が立地する場所は、京都市の路上喫煙等禁止区域なので、お店の外にも灰皿などは置かれていなかったように思います。オススメです!

2019-01-19 14:34:54

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
京都府京都市中京区中之町569-2 
TEL
075-212-7701 
URL
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26026436/ 
ジャンル
  • 居酒屋
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。