青いナポリ

青いナポリ

ふくちゃん さんからのコメント

東京都・春日駅・後楽園駅から徒歩10分にある、隠れ家レストラン「青いナポリ」

グーグルマップに導かれ、白山通りからてくてく歩いて細い道に入ると、途中で「本当にこんなところにレストランがあるの?」と不安になるかもしれません。でも大丈夫!住宅街をすすむと、1階の壁に店名があり、看板が出ています。

お店は2階ですので、階段を上がると、急に目の前がひらけて、開放的なテラス席にでます。

「隠れ家」というとこぢんまりしたお店を想像するかもしれませんが、「青いナポリ」は店内もテラス席も広々したカジュアルレストラン。お天気の日に行くと、外のテラス席はもちろん、窓の大きい店内も明るくて気持ちがいいです。

こんなに奥まったところにあって、こんなに広いのに、いつもたくさんのお客さんでにぎわっています。お子さん連れの方も見かけます。ベビーカー入店OK。(階段、スタッフさんに声をかければ手伝ってくれるそうです)

おすすめのメニューは、何といってもイタリア直輸入の薪窯で焼いたピザ。サイズはスモールとレギュラーがありますが、スモールでも女性一人でやっと食べきれるくらいの大きさです。

ピザランチはサラダ・ピザ(スモール)のセットが千円(税込2019年2月現在)、これにセット料金でドリンク200円、デザート(ムースやジェラート)200円をつけることもできます。パスタ、肉料理もあります。

美味しい料理、リーズナブルな料金、広々とした気持ちのいい店内。また、お店のスタッフさんたちは明るくて親切。

それから、お手洗も広くてきれい。

特に週末のランチタイムは、ブランチを楽しむ人たちでにぎわいます。「広いからすぐ入れそう」と思ってしまいますが、待つこともありますのでお早目に。予約もできます。

店内完全禁煙(テラス席は喫煙可)です。

2019-02-12 18:11:34

禁煙情報

テラス席で喫煙可

店舗情報

住所
東京都文京区小石川3-32-1 2F 
TEL
03-5805-1605 
URL
http://aoinapoli.jp/ 
ジャンル
  • イタリアン
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。