ベトナム食堂 フォー・ホア

ベトナム食堂 フォー・ホア

momobon さんからのコメント

千葉県船橋市、京成船橋駅の下の飲食街にあるベトナム料理店。大阪の旅行会社で働いていたという店主が開いたお店で、シェフはベトナムのホテルで料理人をしていた方。庶民的な本格ベトナム料理を楽しめます。

今回、ベトナムをよく知る人に誘われて、初めて行ってみました。
ディナーだったので、「蒸し春巻きコース」(1人前3000円)を注文して、数人でシェア。内容は、春雨と野菜の和え物、生春巻き、揚げ春巻き、蒸し春巻き、牛肉と空芯菜の炒め物、鶏の手羽先ヌクマム風味、豚焼肉とソーセージと極細ビーフンの野菜巻き、ブンボー、タピオカとサツマイモ入りのチェー。それに、この日のおすすめの「鶉の姿焼き」を追加。どれもていねいに作られていて、味がよいです。繊細なスパイス使いも魅力。久しぶりに、ベトナム料理を堪能しました。

料理の種類は多く、ベトナムビールや米焼酎など、お酒類も豊富です。麺類のセットなどもあり。
お店の外観も内装もベトナム感がいっぱいで、ベトナム人のお客さんも多いようです。

2019-03-10 19:21:35

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
千葉県船橋市本町1-5-1 ネクスト船橋 1F 
TEL
050-5594-5523 
URL
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12040124/ 
ジャンル
  • アジア・エスニック
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。