吟吟

吟吟

saisei さんからのコメント

 東京・南大井にある居酒屋。JR大森駅から徒歩2分、京浜急行大森海岸駅からだと徒歩7分のところにあります。お店の階段の入り口が、センサーライトなので、最初は暗く、一瞬、”え、開いているの?” と思いますが、パッとライトが灯ります〜。階段を降りて、”和”で統一された店内に入ると、左手が、厨房にカウンター席、右手がテーブル席で、カウンターとテーブル席の間に、ズラーっと、日本酒が並んでいます。数々の日本酒と、その日ごとの美味しいお魚料理がいただけます。電話予約の際に、お刺身の盛り合わせを注文しておくと、いいタイミングで宴が始められます。日本酒を知ってらっしゃる方にとっては、たまらないお店のようですが、知らない方でも、お店のスタッフの方が、その時々のオススメの日本酒をご提案してくれますので、全く、困りません。訪れた日は、貴(たか)(生詰発酵中)が超オススメ!ということでいただきました。シャンパン状態の春酒です。とても美味しかったです。お刺身以外のお料理も、スタッフの方が、さっと現れ、今日は、裏メニューで、これこれがございますが、いかがですか?と、ご提案してくれます。全部美味しかったです。食べられないものがなければ、お勧めしていただくままに委ねてしまって良いかと!定番メニューも人気のようです。
 15年前に開店した当初は、喫煙可だったようですが、5年前に、”もっと、日本酒やお料理を美味しく食べてもらいたい”という思いから、完全禁煙としたようです。完全禁煙になり、ややお客さんが減った時期もあったようですが、問題なく回復、今に至っているとのことでした!

2019-03-15 11:42:38

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
東京都品川区南大井6-25-3 佐々木ビル BF1 
TEL
03-5471-2626 
URL
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13031819/ 
ジャンル
  • 居酒屋
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。