食事と喫茶ユーラシア食堂 さらび

食事と喫茶ユーラシア食堂 さらび

ikura_chan さんからのコメント

名古屋市有松にある、中華とロシア料理のお店、さらびさん。有松絞会館に併設されています。中華のお店で修行したオーナーですが個人的な興味でロシア系の料理も追求しているそうです。この日は夕食のおわかせコースをお願いしたのですが、ロシアと中華がミックスされたコースでも不思議と違和感がなく、とても美味しくいただきました。「僕は足りないと思われるよりももう入らない!と思ってもらいたいんです」というオーナーの言葉通り、おいしい料理がこれでもか!と出てきてお腹がはちきれそうになりました。ということで、ピロシキはお持ち帰りさせていただき翌日の朝ごはんになりました。。。

むかし、名古屋駅にあったロシア料理のロゴスキーさんというお店があったそうなのですが、今はもう閉店されてしまい、名護な近郊のロシア料理はさらびさんと甘藍さんくらいしかなくなってしまいました。ロゴスキーさんを惜しむ声はロシア料理の話題が出るといつも出てくるのですが、なんとさらびさんで使用されている机や椅子の一部は、ロゴスキーさんから譲り受けたものだそう。

ロゴスキーさんが懐かしくなられた方がいたら、さらびさんに行ってみると懐かしい出会いがあるかもしれません。

2019-03-18 01:05:25

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
愛知県名古屋市緑区有松3008 有松紋会館 1F 
TEL
052-621-3811 
URL
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23063687/ 
ジャンル
     

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。