レオニダス 文京白山店

レオニダス 文京白山店

ふくちゃん さんからのコメント

東京都文京区、都営三田線白山駅から徒歩3分、南北線本駒込駅から徒歩4分のところにある、アオアシカフェ レオニダス文京白山店。

白山上交差点の五叉路の細い道を入った左側に建つマンションの一階にあり、アオアシという鳥のイラストが描かれた看板がでています。

ベルギーの高級チョコレート、レオニダスがカフェに併設しており、チョコを購入できるのはもちろん、カフェの利用時にドリンクと一緒に注文もできます。

チョコは量り売りです。今日、カフェを利用する時に1個注文したら、198円でした。

レオニダスチョコが美味しいのはもちろんですが、マスターが丁寧に淹れてくれるコーヒーも香りがよくて格別。

夕方行った時に嬉しいのは、デカフェもあること。カフェインで眠れなくなる人もOK。デカフェでカフェオレも作ってもらえますよ。それから、ケーキもあります。

優しいご夫婦がやっていて、雰囲気のいいきれいなお店。ですから私は、ちょっと休憩、あるいは気分転換したい時に出かけます。

カフェだけでなく、プレゼント用にレオニダスチョコを買うのにも重宝します。小さい箱からあるので予算に合わせて選べますし、とても喜ばれます。生チョコなので、夏は保冷剤を入れてくれますから安心。

店内に、鳩時計ならぬ、12種類の鳥のさえずりが聴こえる時計があるので、ちょうどの時間に耳を澄ませてみてください。

コーヒー550円(2019年5月現在・税込み)から。

2019-05-10 20:16:55

禁煙情報

禁煙情報が登録されていません。

店舗情報

住所
東京都文京区本駒込1-2-5 ルネ文京白山 1F 
TEL
03-5615-8977 
URL
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13164929/ 
ジャンル
  • カフェ
  • スイーツ
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。