月陽 KARASUMA

月陽 KARASUMA

ikura_chan さんからのコメント

京都市地下鉄四条駅から徒歩5分ほどのところにある、京野菜を中心としたダイニングバーです。珍しい青いワインもおいてあります。

いただいたお料理は京野菜を中心に、京都ならではの素材を洋風にアレンジしていています。さや付きヤングコーンなど、珍しい食材も多く、「こんな野菜もあるんだ!」と楽しみながら食べることができました。中でも子羊のローストに合わせて出された白味噌をベースとしたソースは、最初色からマヨネーズかと思って食べたので、白味噌ベースとは思いもよらず、新鮮な驚きでとても美味しくいただけました。ヤングコーンもひげまでいただけるとは思わず、こちらも美味しくいただきました。意外とひげは甘みがあって美味しかったですよ。お酒も種類があるので、日本酒やワインがお好きな方も楽しめるのではないかと思います。

2019-05-02 23:13:20

禁煙情報

店外で喫煙可(ケムくなかった)

店舗情報

住所
京都府京都市下京区仏光寺通新町東入ル糸屋町215-1 ブローディア仏光寺 1F奥 
TEL
075-365-0421 
URL
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26007094/ 
ジャンル
  • 和食
  • 洋食
  •  

他の特派員からのコメント
comment

まみっち

京都四条烏丸から徒歩数分の「月陽」、こちらで拝見して、他のレストランサイトでも好評だったので、7人の会食で利用しました。
お店奥の落ち着けるコーナーに案内していただき、お料理も美味しく楽しいひとときを過ごせました。
お店入り口外に灰皿がありますが、店内で臭いはまったく感じませんでした。お店の方にケムランで見ました!と宣伝してきました。

2019-07-19 14:43:47