シシリア食堂

シシリア食堂

りのの さんからのコメント

巣鴨となりの千石駅から歩いて5分ほど。印象的な青い壁が見えたらそこがシシリア食堂です。こじんまりしてキレイな店内は開店当初から禁煙。
シシリア食堂はここ文京エリアで一番最初にオープンしたシチリア料理のお店。シチリアでみっちり修業したオーナーシェフが腕によりをかけて作るこだわりのお料理がたくさん。なんとシチリアから友人がお店に食べに来てくれることもあるとのこと。
安心安全な食材を使って、できるかぎり手作りで提供しているというシェフ。それだけでも食べる側としては嬉しいことなのに、もっと嬉しいのはお料理がアラカルトで注文できるところ。
前菜から肉料理そしてパスタまで、自分の好きなものをあれこれメニューの中から選んで食べてみるもよし。選んだワインに合わせてお料理を決めてみるのもよし。そんな『自分で選ぶ楽しさ』を満喫できるのがシシリア食堂。
今日の私はといえば、まずは自家製オリーブの塩漬けと、小さなボトルのスプマンテを頼んで乾杯!それからズッキーニの肉詰めに舌鼓を打ち、さわやかレモン風味のカルパッチョと白ワインをオーダー。最後にモッツァレラ入りピリ辛トマトソーススパゲッティ。とろーっとモッツァレラが糸をひいて美味しかった!
なお、外にちょっとした喫煙スペースがありましたが、吸われる方はいませんでした。

2019-06-08 08:51:56

禁煙情報

店外で喫煙可(ケムくなかった)

店舗情報

住所
東京都文京区本駒込2-1-5 A.P.Pビル 1F 
TEL
03-6912-1411 
URL
https://siciliasyokudou.tokyo/ 
ジャンル
  • イタリアン
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。