ギャルリ ラ カシェット

ギャルリ ラ カシェット

ikura_chan さんからのコメント

名古屋市営地下鉄西高蔵2番出口を上がってすぐにある、ギャラリーメインのカフェです。訪れた日は、3人の陶芸作家さんの展示でしたが、出されたコーヒーはそのうちのお一人の作家さんの器を使ってくださいました。お皿にはジッパーをもした飾りがついていて、可愛らしい素敵な器でしたよ!

ギャラリーの展示は大体2週間ほどで入れ替わるそうで、作家さんが変わると展示も器もまるっと変わってしまうので、雰囲気もがらっと変わるそうです。基本的には焼き物主体のギャラリーだそうですが、暑い季節はガラス作家さんの展示をしたり、漆や木工の展示もなさっているそう。たまたま他にお客さんがいなかったので、静かに流れる音楽を聞きながら、素敵な器に囲まれて楽しむコーヒーとフォンダンショコラで、なんだか優雅なひとときでした。

メニューは、コーヒーや紅茶、ジュース、トースト、フォンダンショコラと少なめですが、ギャラリーが主体なので、飲食をしなくても、器を買う予定がなくても、ぜひ足を運んでください、やはり見てもらうということは大切ですから、とのことです。どんな作家さんの展示が予定されているかは、Facebookページに随時更新されるそうですので、気になる器を見かけたら是非是非足を運んでみてくださいね。

2019-06-28 20:02:52

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
愛知県名古屋市熱田区旗屋1-5-8 
TEL
052-681-0817 
URL
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23055215/ 
ジャンル
  • カフェ
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。