カフェテリア・トペ

カフェテリア・トペ

ikura_chan さんからのコメント

名古屋市・新栄駅から徒歩すぐ、ヤマザキマザック美術館内にあるカフェです。もちろんカフェ単独の利用も可能。

ランチでお伺いしましたが、一番お得そうなランチプレートは残念ながら完売。ということでブイヤベースのランチをいただきました。魚介の旨味がたっぷり詰まったブイヤベースはそんなに大きくなかったのですが、とても美味しく、お腹いっぱいになりました。サラダももりもりで美味しかったです。他にはカレーやハンバーグがあり、ケーキセットも楽しめますよ。

ヤマザキマザック美術館自体も頻繁に特別展や企画展を実施しており、収蔵作品に家具が多いため、その合間に特別展の展示品が置かれるなど、普通の美術館ではあまり見られない展示方法がされているので、私の好きな美術館の一つです。常設展示には私が好きなマリー・ローランサンの絵画をはじめとするエコール・ド・パリの画家や、アール・ヌーヴォーの工芸品などが多く展示されていておすすめです。

2019-08-25 13:17:39

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
愛知県名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ(美術館)1F 
TEL
052-932-8002 
URL
http://www.trattoria-tope.com/product/cafe/cafe.html 
ジャンル
  • カフェ
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。