アンカーコーヒー マザーポート店

アンカーコーヒー マザーポート店

ikura_chan さんからのコメント

気仙沼にあるアンカーコーヒーマザーポート店。最寄り駅はJR気仙沼駅ですが、車で行くのが便利だと思います。すでにマザーポートコーヒーは女川店(https://quemlin.com/detail/?id=300)、東北大学病院前店(https://quemlin.com/detail/?id=170)と紹介していますが、本店はこちらになります。そして投稿者にとっては念願の本店訪問でした。

以前にも書きましたが、アンカーコーヒーグループは気仙沼市内を中心に店舗を構えるグループで、気仙沼市内のお店は港に錨をおろす意味で「ANCHOR(アンカー)」コーヒー、気仙沼市以外のショップは満帆の船の意味で「FULLSAIL(フルセイル)」コーヒーと名前がつけられていました。以前仙台の青葉通一番町にあった店舗も、フルセイルコーヒーだったのですが、2016年に10周年を迎えることを機に、お客様の「母港」になるお店にしたいという思いから本店にマザーポートという名前を付け、それ以外の新店舗も「mother port coffee」とすることにしているそうです。まさに、気仙沼の方達にとっての「母港」は、震災を経て再建されたこの本店なのかもしれませんね。

広々とした店内は、お子様連れにもオススメですが、老若男女関係なく様々なお客様が訪れています。投稿者はアンカーの水出しコーヒーの大ファンなのですが、今年もぎりぎり買うことができました。コーヒーもおすすめですが、個人的にはベイクドドーナツもおすすめです。色々な味があるので自分の好みの物を見つけてくださいね。この日は今年出し始めたタピオカドリンクをいただきました。タピオカといえばミルクティですが、やっぱりここはミルクティじゃなくてコーヒー系だよね!とカフェオレをいただきました。他のお店のタピオカよりもこちらのタピオカは柔らかくておいしかったと、カフェオレにも会うので是非こちらに来たらタピオカカフェオレをお試しください。

2019-10-17 13:53:02

禁煙情報

店外で喫煙可(ケムくなかった)

店舗情報

住所
宮城県気仙沼市舘山1-6-31 
TEL
0226-23-5939 
URL
https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040401/4016584/ 
ジャンル
  • カフェ
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。