愚三昧 菜る海

愚三昧 菜る海

ikura_chan さんからのコメント

仙台市・広瀬通駅や西公園駅から徒歩数分、戦災復興記念館付近にあるお店です。仙台ではここ数年、せり鍋がブームで、投稿者も贔屓のせり農家さんがおり、仙台でせり鍋を食べるときはその農家さんがおろしているお店を目指して行くのですが、残念ながら喫煙可のお店が多く、最近ではご贔屓の農家さんのせりを食べることも減ってしまいました。

が!しかし!

2019年シーズンはこちらの菜る海さんで禁煙環境でいただけることがわかり、宮城に遊びに行くついでにお邪魔してきました。投稿者も久々のせり鍋。根っこまで食べるせり鍋は、最後の温麺をいれてもせりのだしがきいていて美味しかったです。近所に畑があるそうで、そこから取られたお野菜の美味しいこと。特に浅漬けがおいしくて、締めの温麺までとっておこうとみんなで思っていたのに、食べだしたら止まらず温麺が出る前に完食してしまいました。

せり鍋はシーズン物なので予約必須。また、近年では台風の上陸で収穫が減る年もあり、必ずあるとはいえませんが、先程から何度も書いているようにせり鍋以外も美味しく、投稿者はりんごジュースと手打のお蕎麦もおすすめします!日本酒のラインナップもかなりのものでしたので、特に日本酒好きの方はぜひ足を運ばれてみては。

2019-12-01 19:03:56

禁煙情報

店外で喫煙可(ケムくなかった)

店舗情報

住所
宮城県仙台市青葉区大町2-14-11 ファーストステージ1 1F 
TEL
022-268-9091 
URL
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000966/ 
ジャンル
  • 和食
  • 居酒屋
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。