そばと酒 湖月

そばと酒 湖月

ケムラン管理人 さんからのコメント

高知・帯屋町エリアにある蕎麦・湖月さん。日本酒好きな方に教えてもらいました。店内はカウンターとテーブル席、さらに奥にもテーブル席の部屋があり、10名超の宴会も可能な広さです。高知外からということで、高知らしいお料理を出してくださりました。

どろめ(生しらす)の上にかかっている緑色の「ぬた」はニンニクの葉を使ったもの。とっても美味しい!カツオはお刺身、ポン酢のタタキ、塩タタキと3バージョンを用意してくださいました。

日本酒の品揃えが素晴らしい。高知県内の銘酒が揃っています。飲み比べセットもあります。また日本酒が苦手な方には直七やブシュカンのサワーもオススメ。フレッシュなものをふんだんに使っています。二杯、三杯と注ぎ足し可能。

禁煙に踏み切ったのは2018年9月。高知では喫煙店が普通だが、県外に行って入ったお店が禁煙だったことに影響されたそう。タバコやアイコスの匂いは元々苦手だし、時代は禁煙化の方向だ、ということで決断されたそうです。ビルの二階ということもあり、外に喫煙スペースも確保しています。

高知らしい料理と日本酒をいただき、シメは美味しいお蕎麦で。最高のお店です。

2019-12-04 19:29:45

禁煙情報

店外で喫煙可(ケムくなかった)

店舗情報

住所
高知県高知市追手筋1-8-10 湖月ビル 2F 
TEL
088-822-4276 
URL
https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39001914/ 
ジャンル
  • 和食
  • 居酒屋
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。