酒の大丸

酒の大丸

ケムラン管理人 さんからのコメント

大阪・都島駅駅すぐ近くにある大衆的な居酒屋さん。15時からオープンしているため昼飲み可能なお店。赤ちょうちんにコの字型カウンター、無数の短冊メニューはケムラン管理人の大好物の組み合わせ。入った時点で心が躍ります。

エクストラコールドをまず一杯。ひどく雨の降った後の蒸し蒸しした日には最高のスタート。イワシの煮付けは梅干が入っていて、懐かしい味付け。お刺身のオーダーに我慢できずに日本酒へ。定番は交野市の日本酒、片野桜のようだが、その日は特別に河内長野市の天野酒がありました。美味しい…雪の茅舎などもあるようで日本酒好きにもうれしい。

焼酎も黒木本店のものなども各種取り揃えており、あなどれません。ボトルキープは一升瓶でされているようで、ずらりと並ぶ一升瓶が壮観でした。小エビの天ぷらも思った以上に大きいエビがぷりぷりで大変美味でした。

2020年4月の改正健康増進法の施行に伴い、店内全面禁煙に。お店の外に喫煙スペースがあります。禁煙に踏み切った理由は、未成年のアルバイトがいたため、辞めてもらうわけにもいかないし、子ども会の集まりもあり、子ども連れのお客さんもいるとのことで、思い切って禁煙に。喫煙者の客が最初少し減ったがその後、外でも吸えるので、またお客様も戻ってきたそうです。

今度は深酒しにきたいです。

2021-07-18 16:33:46

禁煙情報

店外で喫煙可(ケムくなかった)

店舗情報

住所
大阪府大阪市都島区都島本通3-25-7 
TEL
06-6923-1397 
URL
https://instagram.com/sakeno_daimaru?utm_medium=copy_link 
ジャンル
  • 居酒屋
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。