cenci

cenci

ケムラン管理人 さんからのコメント

京都にあるイタリアンレストラン。以前にたまたま元イタリアンシェフだったタクシー運転手さんから、京都で一番おススメと紹介してもらったイタリアンレストラン。ようやく伺えました。店名のチェンチはイタリアの素朴なお菓子の名前から名づけたそう。シェフはイタリアはもちろん、南米ペルーでの経験からもインスピレーションを受け、独自の世界を展開している。

食材を活かしつつ、さまざまな食感を一つの皿に込めてあり、相性ピッタリのワインと楽しむひとときは日常を忘れて、幸せな気分に浸らせてくれる。

店内は多層な作りで、大きな邸宅に迷い込んだかのよう。大地のような深い茶色をメインとしたアースカラーの内装はおしゃれでありながらとても落ち着く。

スタッフの方はどの方も食材やワイン、器に関する知識を持っていて、丁寧に説明してくださる。器好きな私にとっては、どの器もセンスよく、京都近辺で手に入るものもあるとのことで、お店の名前もメモさせてもらった。

季節ごとに訪れたい素敵なお店と出会えました。いつだかのタクシー運転手さんに感謝です。

2022-06-14 22:12:48

禁煙情報

店外で喫煙可(ケムくなかった)

店舗情報

住所
京都府京都市左京区聖護院円頓美町44-7 
TEL
075-708-5307 
URL
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26024914/ 
ジャンル
  • イタリアン
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。